整体師あおさんのアスリートライフ

スポーツをやっている方、スポーツ好きの方たち向けのブログです。様々なスポーツ経験のある整体師の私が、実践しているトレーニングやパフォーマンスUPの方法、活用しているスポーツ用品などの情報を発信しています。

あおさんのスポーツ歴/スノーボード/サーフィン編

f:id:urajyo-0601:20200117131238p:plain


遅ればせながら、明けましておめでとうございます🎍✨

 

あおさん(@shuttyou_seitai_aoba)です😀

 

お陰様で昨年は、夢や目標をたくさん叶えることが出来ました!
 
大阪、名古屋、沖縄、ハワイ、たくさんの場所にも行けました✈✨
 
初フルマラソンに挑戦し、自分の限界以上の未知の世界に到達🏃✨
 
念願のハワイでサーフィン🏄💕
 
仕事では、自らチャンスを掴みなでしこリーグ1部で活躍している、女子サッカー選手のケアをすることが出来ました⚽✨
 
 
まだまだやりたいこといっぱいだけど、まずは1つずつ形にしていきます👍
 
2020年は、東京オリンピックボランティアとヨーロッパ旅行が目標✈💕
  

それでは2020年、第一弾のブログあおさんのスポーツ歴の第4弾です!

 

 ①わたしのスポーツ歴

・中学時代は全国駅伝準優勝

・高校時代はソフトボール部で挫折と骨折2回

・専門学校では柔道初段黒帯を取得

・社会人は、スノーボードとサーフィン

・今は女子サッカーに夢中

②私が目指す将来のVision

 

【わたしのスポーツ歴・社会人編】

 

夏はサーフィン、冬はスノーボードと横乗り系のスポーツにチャレンジしました🏄🏂

 

サーフィン歴は5年くらい、と言ってもまだ数えるぐらいしか行けてません💦

そして足がつかないところは、怖いです。

沖には出ません。

平泳ぎはできます、クロールはできません🤣笑

でもサーフィンは面白い💛

去年の12月に念願のハワイでサーフィンできました🤩🤩

日本の波よりパワーがあって、体幹レーニンの効果もあってめっちゃ上手くなれた気がしました!!

心も環境も大事ですね🤣🤣

今年は『パドリング』が課題!

体幹の安定性と上半身の力が必要!

体幹レーニングの様子は今度アップしますね✋

 

サーフィンの恐怖心が向上心へと変換されつつある!

 

f:id:urajyo-0601:20200117124935j:plain

サーフィン

 

スノーボード歴はかれこれ10年ほどですが、ある一定のところから成長がありません。

年を重ねて恐怖心や、無理をしないという自制心が働き、毎年滑りには行くが上達がなく、悔しいです🤧

フリーランとグラトリ(グラウンドトリック=平らなところで繰り出すトリック)をメインにしています!

 

f:id:urajyo-0601:20200117125848j:plain

スノーボード

このグラトリの上達が全然ない(T_T)

そもそも、自己流と動画のハウツーだけではなかなか限界がありますね。

身体の動きや筋肉に詳しいわたしでも簡単にできない。

一度、グラトリスクールで基礎から学びたい!

かっこよく滑りたい!!!

『グラトリわたし教えられるよ✋』って方がいたら是非教えてほしい!!!

 

何事も悔しい気持ちが、上達の近道ですよね👍

世界で活躍しているアスリート達の根本は、負けず嫌い。

負けて悔しい、あの子には負けたくない、できないのが悔しい、

1番がいい!勝ちたい!

その気持ちが人一倍強いから、努力し練習しているんですよね⚽⚾🏀

 

そして何より、その競技が楽しいし好き💛

っていうのが第一なんでしょうね😀

 

好きなものや好きなことで仕事ができる、勝負ができるっていいですよね🤩

わたしもこの好きな仕事で、微力でも誰かの力になれるように日々努力していきます!

 

2月からは『女子ラグビー』のトレーナー活動🏉

3月にはなでしこリーグ女子サッカー⚽)』の開幕。

 

今は比較的、オフシーズンなのでわたしも身体も心もオフシーズン🤣

マイペースに活動しています👍

 

 

『社会人編』、最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 

なにごとも一生懸命に努力する事を忘れずに、スポーツに関わり、人の役に立てるように、日々精進していきます!

 

まずは、女性アスリートやスポーツをやっている女性の方の何かチカラになれるように少しずつですが、発信していきたいと思います!

 

スポーツも人生も楽しんでいきましょう(^^)/

 

docs.google.com